株式会社カブトス代表のセツログ

常に上を見て、前へと進む社長の熱い想いがここにあります。

スタッフ達と初詣

2017年が始まった。
簡単に今の株式会社カブトスの事業内容を。

1996年から始めた壁画制作事業。と言っても当初は丁稚奉公的な感じから始めてはや20年。

2008年に開業した藤沢市鵠沼海岸のカブトスカフェ。

2012年から開業した港区は田町駅近くのビストロRoven。

そして、昨年新宿区に本社移転と共に開業したレタス不動産。今年4月には移転予定。

各事業にはそれぞれ思い入れがあるので、詳しくは次回から記すとするか。

新年の始まりは各店舗へ出向き、ミーティングと称したランチ及びディナー。そして、スタッフと共に近隣の神社へ新年のご挨拶。

無宗教無派閥で思想や発想は常にニュートラルな状態から始まる事を意識してきているが、日本特有の文化や祭り事は結構好きだ。

 

個人的には後厄だったので、お祓いを近所の富岡八幡宮へ。

img_2177

 

行ったのが四日だった事もあり、多くの法人団体が商売繁盛のご祈祷に来ていて混んでいた。

不動産会社の多い事多い事(笑)

まあ関係のない会社のことなのでいいんですが、ご祈祷内容を神主さんが読み上げるんですが、普通は無病息災とか商売繁盛とか、厄払とかが多い中。

ある一社の内容に思わず笑いそうになった。

「用地買収」

間違いなく不動産会社なんだけど、モロすぎるやろ!

 

 

翌日仕事始めは。まずは本社新宿事務所レタス不動産へ

新宿にあるレタス不動産のオフィス

レタス不動産は近くの熊野神社へ一人で参拝。

新宿中央公園の角にあるここの神社は趣があって好きです。

img_2179

ビストロRovenはこれまた歩いて数秒のところにある御穂神社へスタッフ達と。

img_2184

カブトスカフェは歩いて10分程の鵠沼伏見稲荷神社へスタッフ達と。

img_2187

心洗われる気分。公私共々清々しいスタートをきることができました。

来年はみんなで初詣いきたい!

1月5日はカブトスカフェとビストロローブン共に翌日からの仕込み作業。

大掃除をみんなでしっかりやってくれたおかげで厨房やホールがピカピカで気持ちがよかった。

img_2185img_2183img_2186

昨年はレタス不動産の開業や個人的な出来事などで、もうなんと言うか。さすがに忙しすぎた。

今年はプロジェクト系の壁画仕事をこなしつつ、不動産事業を軌道にのせるべく個人的にはそこに注力していく予定です。

本社を渋谷区に移転するに伴い、まずは個人的な引越し!

散々考えたあげく賃貸を継続。

場所は目黒区「武蔵小山」一本に絞りますです。